読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sanshiro’s diary

大した事もない日常だけど…

Yellow Magical Shoes

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 自分のお気に入りのスニーカーといえばあの日履いていた、黄色のスニーカーでしょうか。今ではもうなくしてしまってもう持ってはいないのですが、なにか今でもあの靴は自分の記憶の中に残っています。 当時彼女とお付…

絵に描いたような優しいおばあちゃんでした…

お題「おばあちゃんの思い出」 自分のおばあちゃんは見た目も性格もとなりのトトロで出て来るような絵に描いたような優しいおばあちゃんでした。幼い頃は自分は三人兄弟の長男ということでよくおばあちゃんの家に預けられた結果おばあちゃんがお母さんより大…

携帯で簡単に写真が撮れるようになったあの携帯

特別お題「おもいでのケータイ」 自分が思い出に残る携帯と云えば丁度写真が携帯でも撮れるようになったシャープ製のSHのなんたらといった白い携帯電話ではないでしょうか。同時自分にはまだ恋人がいて、その恋人と一緒に下北沢にある携帯電話の激安店でその…

幸せな気分にしてくれる人

お題「小沢健二」 オザケンさん。何故かオザケンさんの音楽を聴こうと思う時わある程度気分が良い時なのですが、オザケンの音楽を聴くと更に気分は良くなり、いつも自分に幸せなひと時をもたらしてくれるそんな人です。あまり詳しくはしりませんがロリポップ…

いつの間にか上手く歌えるようになってました

今週のお題「カラオケの十八番」 カラオケも久しくいってませんが、自分は基本音程をとるのが下手なので単調な曲しか歌えませんでした。ただアパレル業でいつも声を出して売り込みをしていた所為なのかなんなのか声は出るようになったので、ブルーハーツとか…

大学進学〜1人暮らしによる家族との生活からの卒業〜

今週のお題「卒業」 学校卒業なんて今から何十年も前の話になりますが、普通にあの頃からそんなにも月日が経ったのかと思うところであります。自分は高校卒業後、浪人を一年間したのち東京にある国公立の大学が決まり、親からは国公立大に受かれば1人暮らし…

TVゲーム世代の先駆け世代として

今週のお題「何して遊んだ?」 自分が子供の頃は丁度ファミリーコンピュータ通称所謂「ファミコン」が自分が小学校1年生の頃に発売され、みんな夢中になりました。今の様に携帯でもゲームが出来る時代ではなく、みんなファミコンをテレビに接続してカセット…

この歳でスケボーやるのかな?

今週のお題「新しく始めたいこと」いつもインスタとかで数多くのスケートボーラーが街や都市を華麗な技で魅了する動画を見ているのですが、いっつも見入ってしまってそれは正に圧巻の一言に尽きるなと最近とうとう歳も40の大台に乗って仕舞いながら感じて…