読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sanshiro’s diary

大した事もない日常だけど…

バイクを購入…未知の場所へ足をのばす

今週のお題「私の沼」 最近、ヤフオクでジャイロXを約4万円でなんとかして落札しました。バイクでジャイロとはよくヤクルトの配達員のおばちゃんが乗っている後ろが三輪の原付バイクです。 自分は郊外に住んで居ながら、車の運転がペーパードライバーで免許…

小説 「大学生活」

第4章 鳥人間コンテスト そんなある日たみは大学の掲示板に貼られていた1枚のポスターを目にする。そこにはこう書かれていた。「鳥人間コンテスト参加者大募集」… これをみたたみはこんな事を思った。「僕が鳥人間コンテストに参加してペダル飛行機に乗って…

小説 「大学生活」

第3章 マッスルダウン症 そんな中世の中では原因不明の伝染病が流行し始めていた。マッスルダウン症、またはマッスルダウン病とその病気は名付けられ最初は下痢や嘔吐からはじまりしばらくすると筋肉がだんだん体からなくなっていって下手をすれば死に至ると…

小説 「大学生活」

第2章 かれん 僕はやのと共にやのの部屋に入ると、やのは「まだ寝ないだろ?」と僕に冷蔵庫から350mlの発泡酒を差し出した。 「とりあえずのもーぜ」 「そうだね」 プシュッ 「じゃ、乾杯」「…」「アーっ いやぁたみがいたから楽しかったよ」 「いやいや、そ…

小説 「大学生活 」

第1章 やのの独身寮へ 僕は大学に入って初めての夏休み、大学の寮を覗きたくて寮に入っている友達のところへちょっと厄介になる頼みをするとその友達は「なにも頼まなくたって同じ大学の人なら寮は自由に出入り出来るよ」とまぁ多分OKとの事だと思った。しか…

作家と音楽家を夢みて…

今週のお題「自己紹介」 自己を語るほど自分は魅力があるかわかりませんが、それに自分ほどよく自分ではわからない人はいないかもしれません。 幼い頃は優しくてしかし鈍臭いのでよくイジメられました。しかしイジメられることによって自分は強くなりました…

蕎麦、うどんは茹で過ぎ注意

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 一人暮らしをしていた時は当たり前なのですがよく一人で飯を食べていました。やはりお金などロクにもっていなかったので、大抵食べるものはお金のかからないものでした。定番のカップラーメンやカップ焼きそばなども…

Yellow Magical Shoes

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 自分のお気に入りのスニーカーといえばあの日履いていた、黄色のスニーカーでしょうか。今ではもうなくしてしまってもう持ってはいないのですが、なにか今でもあの靴は自分の記憶の中に残っています。 当時彼女とお付…

絵に描いたような優しいおばあちゃんでした…

お題「おばあちゃんの思い出」 自分のおばあちゃんは見た目も性格もとなりのトトロで出て来るような絵に描いたような優しいおばあちゃんでした。幼い頃は自分は三人兄弟の長男ということでよくおばあちゃんの家に預けられた結果おばあちゃんがお母さんより大…

携帯で簡単に写真が撮れるようになったあの携帯

特別お題「おもいでのケータイ」 自分が思い出に残る携帯と云えば丁度写真が携帯でも撮れるようになったシャープ製のSHのなんたらといった白い携帯電話ではないでしょうか。同時自分にはまだ恋人がいて、その恋人と一緒に下北沢にある携帯電話の激安店でその…

幸せな気分にしてくれる人

お題「小沢健二」 オザケンさん。何故かオザケンさんの音楽を聴こうと思う時わある程度気分が良い時なのですが、オザケンの音楽を聴くと更に気分は良くなり、いつも自分に幸せなひと時をもたらしてくれるそんな人です。あまり詳しくはしりませんがロリポップ…

いつの間にか上手く歌えるようになってました

今週のお題「カラオケの十八番」 カラオケも久しくいってませんが、自分は基本音程をとるのが下手なので単調な曲しか歌えませんでした。ただアパレル業でいつも声を出して売り込みをしていた所為なのかなんなのか声は出るようになったので、ブルーハーツとか…

大学進学〜1人暮らしによる家族との生活からの卒業〜

今週のお題「卒業」 学校卒業なんて今から何十年も前の話になりますが、普通にあの頃からそんなにも月日が経ったのかと思うところであります。自分は高校卒業後、浪人を一年間したのち東京にある国公立の大学が決まり、親からは国公立大に受かれば1人暮らし…

TVゲーム世代の先駆け世代として

今週のお題「何して遊んだ?」 自分が子供の頃は丁度ファミリーコンピュータ通称所謂「ファミコン」が自分が小学校1年生の頃に発売され、みんな夢中になりました。今の様に携帯でもゲームが出来る時代ではなく、みんなファミコンをテレビに接続してカセット…

この歳でスケボーやるのかな?

今週のお題「新しく始めたいこと」いつもインスタとかで数多くのスケートボーラーが街や都市を華麗な技で魅了する動画を見ているのですが、いっつも見入ってしまってそれは正に圧巻の一言に尽きるなと最近とうとう歳も40の大台に乗って仕舞いながら感じて…