Sanshiro’s diary

大した事もない日常だけど…

レコード屋に行く事から地元でバイクを走らせて

今週のお題「休日の過ごし方」

昔の休日の過ごし方はよく電車に乗っては近くの柏まで出て柏にあるディスクユニオンでレコードをあさってはその後あさり疲れた身体を駅前の安い喫茶店で休憩して癒し、ちょっと服屋に立ち寄っては帰路に着くのが常な感じでありましたが、ちょっと前にバイクを購入してからは地元の近くのリサイクル店に行って物を売ったり買ったりしてはこれまた近くの喫茶店で休憩し、日記をつけたり雑誌をパラパラとめくって過ごす様に変わって来ました。ちょっとした服屋ではそれなりにするものでもリサイクル店だと安く購入できるのでわざわざ柏まで出ていくのもなにかなと柏に殆ど行く事はなくなりました。

  昔はDJをして東京でかけていましたが最近ではそれもなくなりました。別に好きでやめた訳ではないのですがもうすることも無理かと思います。しかし最近久々にイベントに誘われて連絡したところ、久々に顔を出しなよと言われて、明日田舎者が東京の渋谷に上京する予定です。最近の渋谷じゃ今じゃきっとちょくちょく行ってた頃からはファッションひとつとってもだいぶ変わったんじゃないかなと思います。自分は地元でひとり太めのパンツを履いているのですが渋谷じゃ今じゃきっと当たり前でしょう。しかしこんな格好で来てしまったと後悔するのも地方にいるところの苦労するところであります。東京の友達は訳あってFacebookをやめてしまい、ひょっとしたら相手にして貰えないかもしれません。まぁ普段も殆ど相手にされないのが常なので、挨拶だけ出来てあとは音楽と雰囲気だけ楽しめたらというのが思っているところです。

  大学の頃は東京に住んでいたのですが、地元に出戻ってしまいました。あの時東京に残っていればと今じゃきっと後悔するところのベスト一位であります。

もう今じゃ東京に住むことは夢のまた夢となってしまいました。しかし満更これからの休みの過ごし方は地方は地方の利点を活かして空家になった古民家でも買い取って改装して小洒落たようにして過ごせたらと考える様になりました。

此処では自然も少なくない土地です。こんな暮らし方をスローライフというのでしょうか?今ではお金と縁が上手い具合にあればいいと夢みているところであります。

しかし明日は一度家に帰って飯でも食って出来たら少し寝て終電近くの夜遅くに家を出るのを予定しています。なにかそれは面倒な様な楽しみな様ななんともいえない地方から東京へ行くにはそれなりに覚悟が必要なのてす。東京の人もどうかそれを知って頂き、東京さんどうかお手柔らかにと東京で楽しく過ごせることを星に願って自分は明日多分夜遅くに家を出てわざわざ2時間かけて朝まで帰る事の出来ない渋谷に向かうのです。