Sanshiro’s diary

大した事もない日常だけど…

駅まで今日は歩いてみれば⁈

今週のお題「体調管理」

最近の世の中はストレス社会と言われ色々としがらみにとらわれる世の中になりました。そんな中でもやはり生きていかねばならぬもので、日々大変な思いをしている人もいるでしょう。自分もそのストレス社会にヤラれ若干精神に障害をきたす身体となってしまいました。でもそんな中でも自分はなるべく前を向いて生きています。これからはお金を稼ぐために転職も考えているところです。これからの毎日はひょっとしたら時間に追われ余裕のない生活が待っているかもしれません。でも今日はちょっと早起きをしたので普段はバイクで駅まで向かうのですが、雨も降ることなので駅まで歩く事にしました。いつも歩くと思うのですが、朝のこの寒さも新鮮な空気に感じられ清々しい気分になるのです。自分は家から駅までの30分の道のりをたまぁに歩く事にしています。しかし駅まで歩いたその日はいつも効率よく仕事が出来て、なんだか今日は良かったなとそんな事が思える日になります。早起きって三文の得といいますが、その日いちにちが良い日になるのですから三文どころか十文のといったところではないでしょうか?しかし自分も流石に毎日は出来ません。でもほんのたまぁにでいいのです自分は歩く事にしています。そして朝の喫茶店に立ち寄るのです。朝のコーヒーは疲れた身体を目覚めさせてまた今日もいちにち頑張るぞと思わせてくれます。自分はそれを体調管理のステータスとしているところです。朝余裕のない日はいつも時間に追われ、なんだか焦るようにいちにちが過ぎてしまいます。そうするとなんだかいちにちが勿体なかったようになんとなく嫌な気持ちになります。だから毎日は出来なくてもたまには早起きをして駅まで歩いて喫茶店に立ち寄って朝の有意義な時間を過ごす…毎日時間に追われている人はちょっと土日休みだった月曜の朝は早起きして駅まで歩くなり朝の喫茶店に立ち寄ってみてください。きっとホッと出来てそして今の自分を見つめ直すことができると思います。少し日頃のストレスから解放される事が出来ると思いますよ!是非やってみてください。