Sanshiro’s diary

大した事もない日常だけど…

日記帳とカラフルなボールペンにスケッチブック

今週のお題「カバンの中身」

自分のカバンの中にはいつも日記帳が入っていて喫茶店などで暇を持て余すといつもそれを取り出して徐ろに書き始めます。一緒にスケッチブックも入ってはいるのですがそれは殆ど使う事がありません。日記はいつも自分の彼女が愉しみにしていて、一緒にいるにも関わらず日記を書いてといってくるときもあります。

自分が日記を書いているその間、彼女はスケッチブックになにやらカラフルなボールペンを使ってなにやら書いていましたが、その絵を見ると自分はいつもふきだしてしまいます。まぁ幼稚で可愛い絵です。何故だかそれが微笑ましく自分は思います。あとはカバンの中に入っているものといえば何時も自分は何かしらのファッション雑誌を入れていてそれも暇があればペラペラとめくっているところです。別にそれ程参考にはしてはいないのですが自分はファッション雑誌をみるのが好きで、家にも結構な数のファッション雑誌が捨てもせずに残っています。あとは最近だと自分はすぐに日焼けをしてしまうので、男なのにといえばなのにですが自分とって日焼け止めは必需品です、夏より今のこの時期の方が紫外線は強いらしく、外に出ると何故かいつも顔に陽が当たるので、カバンの脇のポッケから取り出しては所構わずそれを顔に塗りたくります。ひょっとしたら人からみたら自分は日焼けクリームを塗っているようにも見えるかもしれませんが、実はその逆であります。あとはバイクに何時も乗るのでバイクの鍵と家の鍵、あと煙草を嗜む自分はいつも煙草の入ったケースをカバンにぶら下げているところであります。携帯の充電器も忘れてはいけません。カバンの中に入っているものといえばそれくらいでしょうか。カバンの中身はその人の業を表しますよね。今回のこの題材はとても面白いと思いました。たぶん人によってカバンの中に入っているものはだいぶ違うのではないでしょうか?皆さんの投稿も気になるところであります。