Sanshiro’s diary

大した事もない日常だけど…

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Yellow Magical Shoes

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 自分のお気に入りのスニーカーといえばあの日履いていた、黄色のスニーカーでしょうか。今ではもうなくしてしまってもう持ってはいないのですが、なにか今でもあの靴は自分の記憶の中に残っています。 当時彼女とお付…

絵に描いたような優しいおばあちゃんでした…

お題「おばあちゃんの思い出」 自分のおばあちゃんは見た目も性格もとなりのトトロで出て来るような絵に描いたような優しいおばあちゃんでした。幼い頃は自分は三人兄弟の長男ということでよくおばあちゃんの家に預けられた結果おばあちゃんがお母さんより大…

携帯で簡単に写真が撮れるようになったあの携帯

特別お題「おもいでのケータイ」 自分が思い出に残る携帯と云えば丁度写真が携帯でも撮れるようになったシャープ製のSHのなんたらといった白い携帯電話ではないでしょうか。同時自分にはまだ恋人がいて、その恋人と一緒に下北沢にある携帯電話の激安店でその…

幸せな気分にしてくれる人

お題「小沢健二」 オザケンさん。何故かオザケンさんの音楽を聴こうと思う時わある程度気分が良い時なのですが、オザケンの音楽を聴くと更に気分は良くなり、いつも自分に幸せなひと時をもたらしてくれるそんな人です。あまり詳しくはしりませんがロリポップ…

いつの間にか上手く歌えるようになってました

今週のお題「カラオケの十八番」 カラオケも久しくいってませんが、自分は基本音程をとるのが下手なので単調な曲しか歌えませんでした。ただアパレル業でいつも声を出して売り込みをしていた所為なのかなんなのか声は出るようになったので、ブルーハーツとか…